カテゴリ:その他( 46 )

CLEAR’S

「つばさ館まつり2014」

近くを通ったら、なかなかの盛り上がり。

a0105566_2029131.jpg


小江戸川越観光親善大使
   お掃除ユニット川越CLEAR’S 特別LIVE!!
をやっていました。

a0105566_20282166.jpg


噂には聞いていましたが、普通のアイドルっぽい。
熱烈なファンがいるようです。
川越から世界へ!?
[PR]

by assazy | 2014-11-09 20:21 | その他

テレビCM

a0105566_14231519.jpg


 宝酒造のCM。松竹梅「天」、『渡哲也が気に入ったパウチパック篇』。時の鐘の通りに似てるけど違うかな?
[PR]

by assazy | 2012-01-06 14:25 | その他

川越まつり 1日目

       川越まつり1日目。

a0105566_19214231.jpg


       居囃子。笛、鉦のリズムにあわせて、ひょっとこが踊ります。

a0105566_1922098.jpg


       連雀町 道灌の山車。笛、太鼓、鉦のリズムにあわせて、天狐が踊ります。
    
a0105566_19223430.jpg

    
       新富町一丁目 家光の山車。

a0105566_19224829.jpg


       連雀町 道灌の山車。

a0105566_1923413.jpg


       連繋寺の境内。ここだけでも十分楽しめます。

a0105566_19232487.jpg


       おなじみのお化け屋敷。

a0105566_19233666.jpg


       なかなか迫力があります。

a0105566_19235122.jpg


       すごい人気です。

a0105566_192484.jpg


       今日は昼のみ。川越まつり最大のみどころは曳っかわせはまた明日。
  
a0105566_19244532.jpg

[PR]

by assazy | 2011-10-15 19:44 | その他

川越まつり

a0105566_12365361.jpg


 今年の川越まつりは10月15日(土)、16日(日)。
[PR]

by assazy | 2011-09-28 12:39 | その他

小江戸川越マラソン

a0105566_955077.jpg


 2011年11月27日(日)開催の小江戸川越マラソンのポスターを街のあちらこちらで見かけるようになりました。今年も種目は、ハーフ、10km、Fun Run(4km)で水上公園スタート。コースは去年とは少し変っていましたが、蔵作りの街並みや田園風景を楽しめるいいコースです。折り返して来たトップの選手の走りをを間近に見られるのも魅力です。
 ポスター等に使われているロゴマークは公募で決まったものとのこと。下の3つは入賞作。どれもよくできています。

a0105566_913248.jpg


a0105566_9135571.jpg


a0105566_9141514.jpg


 エントリーは
[PR]

by assazy | 2011-08-22 09:19 | その他

是枝監督ティーチイン

a0105566_21503760.jpg


 川越スカラ座で開催された「是枝監督ティーチイン」、行ってきました。映画『奇跡』の17:30の回上映後の20時頃から21時頃までの1時間。客席はほぼ満席。質問に快く答えてくださって、和やかで興味深い1時間でした。是枝監督がスカラ座に来られるのは、『歩いても、歩いても』、『空気人形』に続いて3度目。また来てくださるとのこと。たのしみです。
[PR]

by assazy | 2011-08-20 21:58 | その他

酉の市

a0105566_18545866.jpg
 
 連雀町にある、開運・縁結びの「熊野神社」。 

a0105566_18551076.jpg
 
 八咫烏。

a0105566_18552117.jpg

 毎年12月3日は酉の市。
 
a0105566_1944480.jpg

 福を招く熊手を求めてにぎわいます。

a0105566_185546100.jpg

 威勢のよい三本締めの掛け声が、あちらこちらから聞こえてきます。

a0105566_1856464.jpg

 連雀町の山車も出て、大盛況。

a0105566_18561589.jpg

 「よいお年を」。今年初めて聞きました。
[PR]

by assazy | 2010-12-03 19:11 | その他

小江戸川越マラソン

a0105566_944174.jpg


 小江戸川越マラソン2010(28日、川越水上公園発着)。発表によれば、8888人が参加。メモリアルの第1回大会のゲストランナーは、谷川真理さん。この大会、先頭から女子レーンが設定されていて、かなり前方からのスタートになりました。スタート時間が近づいて、谷川真理さんがコートを脱いで列に加わったので驚きました。ご本人が走りたくなったからと飛び入り参加したとのこと。美しく力強いフォーム、途中でハイタッチしていただいて感激しました。月吉陸橋や蔵作りの街並み、市役所前には山車とお囃子が聞こえてきました。たくさんの沿道の応援、たくさんのボランティアの方、気持ちのいい大会でした。(写真はサンケイスポーツより)
[PR]

by assazy | 2010-11-28 21:42 | その他

小江戸川越検定

  
a0105566_1423548.jpg


 「小江戸川越検定試験」は、小江戸川越の持つ様々なジャンルの財産を継承し、「川越大好き人間」を増やしていくことを目的として実施される「川越学」の検定試験です。第3回小江戸川越検定試験が、平成23年2月20日第3回に施行されます。
[PR]

by assazy | 2010-11-18 14:28 | その他

時の鐘マン

a0105566_1949488.jpg


 「ヒーロー界のはぐれメタル!! 時の鐘マン」は、川越青年会議所のキャラクターで、時々、時の鐘のあたりに出没して、握手をしたり、名刺を配ったりしているそうな。背中の「今何時」がそのままで好感持てます。
YouTubeで「時の鐘マン体操 農業編」をご覧いただけます。

a0105566_19563356.jpg

[PR]

by assazy | 2010-11-13 19:57 | その他