<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

UNDER GROUND RAMEN

a0105566_1624391.jpg


 今成3丁目にある「アンダー グランド ラーメン」。少し分かりにくいところにあるのに、いつも混んでいます。ラーメン(750円)をいただきました。こってり濃厚なスープがコシのある麺にからんで美味しい。とろりとした分厚いチャーシューも美味です。同行者はつけ麺をオーダー。スープが美味しいと、ご飯とともにスープまで完食。食べたら元気になる、そんなラーメンでした。
[PR]

by assazy | 2010-08-28 16:08 | グルメ

笑堂

久しぶりに、成田山川越別院そばの「笑堂」へ。1時過ぎに到着。先客が2人、すぐに入店できました。その後すぐにお客さんが増えて、お店の前で待つ人数人。

a0105566_141996.jpg

豚そば黒(750円)をいただきました。マー油香る熊本系豚骨の中太麺。スープに絡めたキャベツが妙に美味しい。

a0105566_14194212.jpg

オードリーのサインらしい。さり気ないところがいいです。

a0105566_14202854.jpg

[PR]

by assazy | 2010-08-12 14:27 | グルメ

川越百万灯夏まつり・2日目

a0105566_20335122.jpg

 川越百万灯夏まつり、2日目。連雀町~仲町あたりをぶらぶら歩く。

a0105566_2035955.jpg

 「甘玉堂」復活。一日限り。

a0105566_20365153.jpg

 「氷」ののれんに惹かれて、一番街の「富士屋」さんへ。

a0105566_20431517.jpg

 私は氷あずき、同行者は氷カルピス。ふっくらとしたカキ氷は絶品。

a0105566_2046301.jpg

 味のある店内。

a0105566_2047440.jpg

 通り沿いのお店にふらりと立ち寄ったりしながら、のんびり散歩。

a0105566_2122657.jpg

 やっぱり川越はいいなぁ。

a0105566_213546.jpg

[PR]

by assazy | 2010-08-01 21:05 | 散歩