人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑者

頑者_a0105566_1421588.jpg

 本川越駅前にある「頑者」(がんじゃ)、行列の出来るお店です。メニューは「つけめん」と「ラーメン」。私は一度だけ行ったことがあるのですが、その時はつけめんをいただきました。豚骨と魚のパンチの効いたワイルドなスープと、太くてコシのあるつるつるした麺で、男性好みのつけめんかなぁと思いました。開店前、お店の前を通ると濃厚なだしの匂いでいっぱいです。今日は連休二日目とあって、一番街も、そして頑者もいつも以上に混んでいました。で、私は、イトーヨーカ堂で、頑者のカップラーメンと、カップつけめん(エースコック)を買って、お家で試食。スープは濃厚、麺は太めでコシがある、結構いい線いっています。
頑者_a0105566_14345462.jpg

by assazy | 2008-02-11 14:41 | グルメ