人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー キッチン ジャワ

カレー キッチン ジャワ_a0105566_1317206.jpg

 カレーの専門店「カレー キッチン ジャワ」。クレアモールの脇道を入った所にあります。ちょっと懐かしいような店構えです。カレーは、ジャワカレータイプと欧風カレータイプとがあります。

カレー キッチン ジャワ_a0105566_13212351.jpg

 私がいただいたのは、ジャワカレーの「チキン」(600円)で、セットにしてサラダとバニラアイスを選びました。くずれるほど柔らかく煮込まれたチキンと、コクと深みのあるカレーがとても美味しい。各テーブルにある福神漬けと玉ねぎの甘酢漬けも嬉しいです。

カレー キッチン ジャワ_a0105566_13265822.jpg

 セットのサラダは、シャキシャキの玉ねぎがいっぱいで、カレーと合います。

カレー キッチン ジャワ_a0105566_132812.jpg

 友人の、3日間、ルウを煮込んで作るという、欧風カレーの「チーズ」。(1200円くらいだったかな?)

カレー キッチン ジャワ_a0105566_13293519.jpg

 友人の、欧風カレー「ビーフ」は、プラス100円で大盛り。欧風カレーには、小さなババロア(みたいなの)がついてきます。
 帰りに「アディオス(adios)~」店員さんが軽快に言ってくれます。活気があるけど、どうしてスペイン語?

by assazy | 2009-03-27 13:36 | グルメ